HOME>アーカイブ>グルメな食材を美味しく食べるために利用してみよう
料理

どこまでサービスを利用するのか

調理設備を備えた車両によるサービスでは、通販を介して食材を選ぶだけで、その食材に合う調理を施して提供してくれます。東京都心では、屋外イベントやオフィス、街の商業施設に出向くケータリングサービスが主流です。しかし、家庭において食事会(女子会やママ会)を行うケースも増えており、ネット予約にて調理スタッフとともに、グルメな食事が提供されています。もちろん、食材のみであれば、好みの味付け、調理法で楽しむことができます。この場合の特徴は、食材の産地、鮮度、価格にまでこだわることができる点です。調理済みの段階であれば、その場で盛り付けるだけ、気軽に本格的な味わいを堪能できます。調理をするスタッフまでがサービスに含まれるならば、手間要らずです。

場所を選ばず

東京のケータリングサービス、グルメな食が提供されます。しかも、依頼があればその場所に出向いてくれることをご存じでしょうか。例えば、結婚式のスタイルによってケータリングサービスを活用できます。専門式場ならば、婚礼料理が提供されていますが、ゲストハウスなどの邸宅をまるごと貸し切って招待客をもてなすにも打ってつけです。費用を抑えるため、通販を利用してグルメ食材をセレクト、それこそワインに合うチーズやアラカルトを選ぶことができます。

パフォーマンスも提供

東京のケータリングサービスは、調理するスタッフもセットです。ですから、グルメな料理をさらに引き立てるための料理パフォーマンスをリクエストしてみましょう。シェフが肉料理を切り分けてくれたり、その場でグリル調理、和食ならば鮮度のよいネタを握る板前によるパフォーマンスも提供してくれます。その際、産地や生産者の情報も併せて紹介してくれます。それによって、食の安全性や安心感も合わせて知ることができるでしょう。

広告募集中